過去ログ


3月10日

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

WebComicのほう更新しました。また、冬コミの新刊の方メロンブックスで委託の方しておりますのでよかったらお願い致します。

11月 4日


ISFの新刊をいつも通りメロンブックスさんで新刊の方いたくさせていただきましたー。既刊も在庫多少復活してますので併せて宜しくお願いしますー!
7月29日
大分放置気味ですが8月16日コミックマーケット88に参加しますー。
スペースは東ム15aとなっております。今回お誕生日席なんでアイマス島辺り回っていれば適当に目に入るかと思いますので時間が空いた際にでも是非是非遊びに来てください!



今回もゆきまみ本となってます。B5/44Pの内容ですのでよかったら手に取ってください!
では、宜しくお願いします!


5月7日
MBF8ご参加の方はお疲れ様でしたありがとうございました!

今回初の成年向け配布でしたが沢山の方が手に取っていただけましてとても嬉しかったです。
スペース的にもミリオンはかなーりというかほとんど見かけなかったですがそれでも着て頂けたということはとても嬉しく思える点でもありました。
また、ゆきまみコピー本の方も綺麗になくなってくれまして嬉しかったです。何人かゆきまみの方の応援も頂きましてこちっらもヒジョーに嬉しかったです。夏コミの際にはきちんとしたゆきまみ本持ってけると思いますのでその際も宜しくお願いします。

また、いつも通りメロンブックスさんにて委託の方もしていますのでよかったら手に取っていただけますと幸いです。


では、次回は夏コミになると思いますが宜しくお願いします!


4月30日
2015年5月3日
  「都産祭ふぁいなる-2015-MY BEST FRIEND8」
の新刊サンプルになります。
リンク先はpixivで成年向けになりますので閲覧の際は注意ください。
MBF8新刊サンプル
スペースは「P14」となっております。右上の方の壁側にいますのでよかったら足を運んでいただければ!
後はゆきまみコピー本持ってく予定ですのでよかったらこちらもお願いします!まだ絶賛描き途中ですがきっと間に合うかと…

では当日は宜しくお願いします。


3月20日
MBF8に申し込みました。

受かっていれば成年向けの七尾百合子の本と健全なゆきまみ本の新刊2冊出せればいいなと予定してます。
また、お仕事等の都合のため今後は成年向けコンテンツにも着手していきますので絵など閲覧の際18禁標記のあるものに関しては18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください。

後はイラスト置場を整理しました。また2月22日に行われた千早オンリーで配布したコピー本の僕の漫画の部分も掲載しておりますのでよかったら是非是非→千早誕生日漫画
あまり誕生日祝ってないですがおめでとうございました!


1月24日
久しぶりにWeb comicのゆきまみ(アイマス)漫画更新しましたー。

個人的にやっぱり双海真美は受けだと思うんで多分こういう感じの関係が好きなんだと思います。はい。


1月2日
新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。


冬コミお疲れ様でした。昨年末は色々とお仕事等ありましてヒィヒィ言っていましたが新年明けてもヒィヒィ言っております。
あまり更新できずtwitterで色々くだらないことばかり言っていますが本年もよろしくお願いします。

また、冬コミの本例の如くメロンブックスさんで委託しておりますのでよかったら是非是非手にとっていただければ
完売しました!ありがとうございました!


今年も特に何もなく終わるといいですね。では新年頑張っていきましょう


11月11日
久しぶりの更新になります。
10月初旬辺りに一回体調崩してからなんというか色々あった10月ですが、季節の変わり目は身体的にも精神的にもくるものがあるなと感じました。

冬コミの方当選しましたー。
3日目 西地区“ち”ブロック−16a「古本屋」になりますー。
前回コミトレで出したゆきまみの続きをだせればいいなと思っていたんですがちょっと時間が足りなさそうなので前回の読んでなくても差し支えない感じのゆきまみ本かなにか持って行ければと思っています。

後はweb comicにゆきまみ漫画をあげておきましたので興味ある方は是非是非。
pixiv版はこちら

ではでは冬コミに向けて頑張ります頑張りましょー!


9月12日
9月7日に大阪で行われました「コミック★とれじゃー24」に参加してきました!
出発日バスに乗り遅れてその次の日に急きょ新幹線に乗って移動したり、大阪市内で食べ歩きしたりイベント内でスケブ、色紙等モサモサ描いたりと非常に楽しいイベントとなりました!参加された方はお疲れ様でした!!

今回、初のアイマス本で参加してきましたが結構買っていただいた方の中で「初めて見る組み合わせですね」等言われてましたが少しでもカップリングに可能性を感じて頂けたなら嬉しいです。後スケブの真美率の高さが凄くて真美愛されてるな辛い状況でした。他にも雪歩、春香、加蓮ちゃん等々他キャラも描かせて頂きました!

今回の本は大阪分はほとんどなくなってしまったので関東イベントで配布する分…といっても10月19日のイベントまで参加予定がないのですがそれまではメロンブックスさんで取り扱っていただけることになりました。


今月下旬から店頭、通販開始する予定ですのでよかったら是非是非お願いします。
pixivのサンプルもアップしておきます。
  
次回参加イベントはさっき書いた通り10月19日に開催のSnowy Step(萩原雪歩オンリー)に参加予定です。
一応ゆきまみコピー誌くらいは持って行けると思いますのでご参加予定の方は宜しくお願いします。

ではでは、早くも秋になってしまいましたが残りの月も頑張っていきましょう!


7月12日
Web comic更新しました。
名前呼びたい呼ばれたいけど恥ずかしいみたいな距離感好きです。




7月 8日
こみっく★トレジャー24申し込みました!



今回はアイドルマスターのゆきまみで申し込みます。初の関西イベント+初ジャンルでの参加なので今から微妙に緊張していますが折角遠征出来る機会ですのでなんとか時間を作って本は作りたいなーって思ってます。正直最近は実際のお仕事が忙しくなってきてるので時間があまりとれなくなってきてるのでWeb公開しているもの+10P位の薄い本になりそうです。
まずは目の前のコミケですね!コミックマーケットですよ!!コミックマーケット!!!


6月16日
今更ですが先月末
劇場版「THE IDOLM@STER 輝きの向こう側へ!」見てきました!
完全に双海真美と萩原雪歩ばっかり見ていたんですが春香さんの主人公っぷりと千早との夫婦っぷりとか大分きてました。
本当M@STERPIECEは今聞いても辛くなってきます。いや、本当双海真美と萩原雪歩が…

アニマスとか色々見た結果ゆきまみくっそ萌えるからゆきまみですよ!ゆきまみ!!って感じになったんで夏かコミトレ辺りにゆきまみ本もっていければなーって思います。



また、コメントの方チェックするの遅れてしまい返信が今更になってしまい申し訳ありません。
何度かメッセージ頂いてますほのまき本の再販なんですが夏コミでスペース頂きましたのでその際に再販できれば…とは思っております。
今回は「3日目 西れー08a」です。お隣の「08−b」のkurouさんとほのまき合同誌を持っていく予定になりますのでご参加の方は宜しくお願いします。


5月 8日
北条加蓮ちゃん新SR&CDデビューきましたね…!
加蓮Pの自分としてはCD買ったりガチャ回して吐きそうになったりと楽しい日が続きました。
Web comicにC84にて配布しました凛かれ漫画アップしました。
pixivではこちらになります。


3月25日

3月30日開催の「僕らのラブライブ!3に参加します。
スペースは「ラブ「13」デニールブラザーズです。当日参加の方は宜しくお願いします!





3月 3日

ちょっと遅くなりましたがお知らせになります。
アスキー・メディアワークス様より2/26発売の電撃G'sフェスティバルコミックvol.34の方でラブライブ!コミックアンソロジーを描かせて頂きました。今回初の商業媒体で描かせて頂きまして非常に勉強になりました。
今後もお仕事の方貰えるように頑張っていきたいと思います。書店等で見かけた際には是非是非宜しくお願い致します。


1月25日

11月初めにペイントツールをsaiからクリペに変えて大体3ヶ月くらい経ちますが機能面だけ見るとやっぱりクリペの方が断然楽って印象です。書き味的にはやはりsaiに軍配が上がるかなーって感じですがショートカットの多用と慣れでなんとかなる感じでした。とりあえず一冊分のページ数くらい使ってれば普通に使えるようになる感じです。

二値での描画も出来ますし二値状態で色々なペン先が使えるのでその辺も個人的に好きな点です。後はsai使ってた身から言わせて頂くとグラデーションツール最高。って感じです。後は…特に何もないですね…。とりあえず最近描いたものだけあげときます。もっと描かないと。
   


1月18日

メロンブックスにて委託していましたC85の新刊完売しました!ありがとうございました!

多分次は3月の僕ラブ3にて結崎さんシーケーさんと一緒にふざけた本を作ろうと話しています。最近少し真面目な話が多かったので法と勢いだけの漫画が描ければいいなーって思っています。

新刊の方、感想をpixiv,twitter,拍手コメント等色々な形で頂きましてありがとうございました!これからも頑張っていきたいと思いますので宜しくお願いします。


1月 2日

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

C85ご参加の方はお疲れ様でした。今回はモバマス島でしたが沢山の方がいらしてくれまして嬉しかったです。
また、多くの方に声をかけていただけて嬉しかったです。ほのまきちゃんで通じる辺りほのまき好きが意外に多いんだなって思えてこれからも頑張っていこうって思えました。
今年も頑張ります。

今後ですがラブライブ!イベントですと
3月30日 
僕らのラブライブ!3
5月18日 僕らのラブライブ!4
5月24日 音ノ木坂フェスティバル
6月14日 あなたとラブライブ!4
と結構な頻度で行われるようです。また、その2ヶ月後には夏コミも控えています。ラブライブ!2期も始まりますし今年上半期は一番盛り上がってる時期ではないでしょうか。
一応僕の方は夏コミは申込はしません。冬コミには申し込もうと思います。
上記のオンリーも個人サークルとしては一つどれか申し込むかどうかくらいかと思います。他のサークル様のゲストで何かしら参加することはあると思います。
今年はWEBの方を中心に活動しようかと思いますのでよろしくお願いします。

それとC85のほのまき本、通販開始していますので興味ある方は是非是非お願い致します。下記のバナーからメロンブックス様の通販ページにアクセス出来ます。
後はこちらに載せていなかった分のイラストをアップしておきます。

では、今年も何卒よろしくお願いいたします。


12月16日
C85サンプルです。ラブライブ!は新刊なんですがモバマスは今まで少部数他サークルさんで扱っていただいた凛加蓮の再録オフセットになりそうです。ですのでMBF5とC84で配布したものと内容は変わらないです。一応モバマスで参加なので形だけでも本がないとアレなので…両方とも新刊ならよかったんですが。

また後日配布物に関しましてはまとめて掲載しますのでC85ご参加の方は是非是非立ち寄ってください。
11月20日
11/17のLike Love Live!3ご参加の方、けいほん!16ご参加の方、お疲れ様でした。
当日は艦コレ人気の為か人の量が凄いことになってましたね…入場が3部制との事で入れるまで自分はハクさんと公園でビール飲んでましたが…

今回は久しぶり、というより何年かぶりの一般参加でしたがけいほん!の方は見知った顔の方が沢山いましたのでお話したりと楽しかったです。
Like Love Live!の方はほのまき勢の方々とお話してました。頂いたほのまき団扇が熱いです。

で、私の方は次回は冬コミ、C85が直接参加になります。
一応モバマスで凛×加蓮本、ラブライブ!でほのまき本の新刊2冊と既刊の唯誕合同誌を持っていく予定です。
配置は12/31 東ホ-36aになります。twitcmapではこちらです。
circle.msのID持ってる方でしたらこちらです。

とりあえず二冊とも落とすという事態はないと思います。多分…

拍手コメントで本の感想等ありがとうございます!励みになっております!!
10月30日
僕らのラブライブ!2の新刊販売開始しましたのでもし宜しければお願いします。
いつも通りメロンブックス様で取り扱っていただきましたー



また、来月10日と17日のあずたん!、LIKE LOVE LIVE3(委託)も参加してると思いますのでよかったら遊びに来てください。

10月15日
10月14日の僕らのラブライブ!2ご参加の方はお疲れ様でした!
今回持込分無事に完売しました。ありがとうございます。

「pixivいつもみてます」とか「ほのまき頑張ってください」といった一言を今回買っていただいた方々から頂いたりして忙しい反面凄く楽しいイベントでした。

一応メロンブックス様に委託申請、印刷所様に新たに注文をしているので月末くらいには委託開始出来るんじゃないかなーって思いますので手に取っていただければ幸いです。
10月10日
10月14日の「僕らのラブライブ!2」に参加します!。スペースは「ノ33」です。

当日ご参加の方は宜しくお願いします。
8月26日
相変わらずの放置っぷりでした。はい、すいません。

夏コミ参加された方はお疲れ様でしたー。僕の方も3日目に友人のスペースでモバマスのコピー誌を置かせて頂きました。割と皆様手に取って頂けたようでコミケにしては舐めてるのかってレベルで少部数ですがすぐ完売したようでよかったです。

で、僕の方最近ラブライブ!にはまってしまいまして恐らく今後のイベントはラブライブ!関連に参加する形になると思います。予定としましては
9月22日 スーパーヒロインタイム2013秋 学舎の園2(とある科学の超電磁砲)
10月14日 僕らのラブライブ!2(ラブライブ!)
11月10日 あずたん!!(けいおん!)
11月17日 LIKE!LOVE!LIVE!(ラブライブ!)
12月31日 コミックマーケット85(モバマス、ラブライブ!)

とりあえずLIKE!LOVE!LIVE!以外はすべて申し込んでます。落選しなければ本の方持って行けると思います。
ラブライブ!に関してはにこまきが主流な中ほのまき推しで行こうと思います。
ほのまき!ほのまき!!

上半期よりも下半期の方が今年も忙しそうですが社内ニートの異名を持つほどの暇人なんで頑張れると思います。多分
これからもどんどん描いてモリモリ上達していきたいと思ってますんで参加イベントに僕のスペースがあった時は気軽にお声おかけください!

web comicにほのまき漫画アップしておきましたのでお暇な方は見て行ってください。
ではでは
6月 5日
今回からメロンブックスさんにて委託販売開始しましたー。
完売いたしましたー。お買い上げいただいた皆様ありがとうございました!

6月 3日
昨日けいほん!14参加の皆様はお疲れ様でした。
今回持っていった合同誌も無事完売し色々な方とお話できて楽しい一日でした。

一応今後の予定としては禁書目録、超電磁砲とけいおん!、モバマス辺りで活動していこうかと思います。
夏コミは申し込みをしてませんの不参加組です。多分どこかしらでゲスト描かせてもらうくらいだと思います。

この前あげたの含めてのとある系落書きです。やっぱり一歩通行さんは萌えキャラだと思お。
5月 7日
5月5日の桜高新入生歓迎会 3じかんめにご参加の方はお疲れ様でした。
今回は前回のあずたん!に比べて人が多く入場前から驚いてしまいました。

新刊の方はお陰様で無事完売しました。ありがとうございました。
ただ、今回は本当に予想外にうちのサークルに人が来てくださりちょっと部数が足りなかったみたいでした。
なので6/2に開催の「けいほん!」で再販、当日残った分を委託しようかなと考えてます。
「けいほん!」には古本屋としてでなく他サークルの方と合同で申し込む予定です。一応コピー誌作って
持っていく予定ですので御都合あう方は是非是非遊びに来て下さい。

当日の話等々は時間があればまた後日記事に出来ればなーって思います。
では、参加の皆様本当にお疲れ様でした!!
5月 4日
先日都産祭にご参加の皆様お疲れ様でした。
初のアイマス関連のイベントでしたが会場の熱気というか人の数が凄かったですね。普段オンリーイベントも
13時とか人が少なくなってきてから参加することばかりなので人混みに酔うかと思いました…

本の方は全部完売したみたいでしてよかったです。表紙見て買っていってくれる方が多かったとハクさん、ユキにぃも言っていたので
表紙の方担当した俺としてはうれしいお言葉でした。ありがとうございました。

で、今日の夜中から夜行バスで豊郷に向かうことになります。
明日は6組11番に配置されていますのでご参加の方はよろしくお願いします。

そして全然関係ないんですがレールガン1期をようやく見ました。個人的にはインデックス側の方が殺る気があって
世界観は好きなんですが、レールガンも楽しかったです。


時間あるときに描いたレールガンこと美琴さんと固法先輩。あのMK-Uっぽいカラーのバイクにジャケット着て登場したときは
しびれました。
4月27日
5月5日開催の桜高新入生歓迎会にハクさんと合同で参加します。

スペースは「6組11番」です。ぶっちゃけ大手さんの隣なんで唯梓本買いにきた人は嫌でも目に入ると思います。
当日参加の方はよろしくお願いします。
4月23日
5月3日開催の都産祭2013内の「MyBestFriend6」にてしハクさんユキにぃハムとの合同で参加します。

スペースは「D47 居酒屋『ことり』になります。
俺の方は加蓮ちゃんと凛ちゃんの4P漫画と表紙を描かせていただきました。ご参加の方は宜しくお願いします。
4月22日
近況報告
大分放置していまして申し訳ありません。これからしばらくは簡易更新という形で更新できればなーと思います。
次回の参加イベントに関しましては下記に記していますのでご参加の方は当日宜しくお願いします。

また、今までヒロアキ、ハムで活動していましたが今後「古本屋」は基本ヒロアキの個人サークルになります。
ハムの方は「ぺいぱあどらいばー」でオリジナル中心に活動していく事になりました。
5月3日のコミティアに「へ-26A」で参加していますのでご参加の方は是非遊びに行ってあげてください。

僕の方は次回は5月5日の「
桜高新入生歓迎会3じかんめ」が直接参加になります。5月3日の「MBF」は
原稿の方は参加してますが恐らくスペースにはいません。

一応今後のイベント参加は冬コミまで予定がないです。多分

それでは近況だけですが今後ともよろしくお願い致します。
inserted by FC2 system